二輪・煙草・写真

バイクが趣味なので、バイク本体、バイク関連の話。
煙草も手巻きタバコをしているので、これから始めようとしてる方や、既にしている方との情報共有。
写真が撮るのが好きなので、褒められたい!
というブログです、わかりやすいですね!

手巻きタバコやて?!ちょっと兄さん!

増税増税って、税金の卍固めやないかい!

ってことで、こんにちは。


今日は手巻きタバコについてのお話です。


まず、私が何故、手巻きタバコを愛飲しだしたのか。

それは、かっこいいからです!

外国の俳優さんにも吸ってる方いますよね、かっこいいですよね、巻きたくなりますね、現在に至る。以上。


日本だったら節約目的で始める方もいるみたいですけど、紙巻とそんなに大差ないですよ。

手巻きに凝りだしたら色々と買っちゃいますのでね、本末転倒です。


じゃあ手巻きタバコを始めるには何がいるの?!

はい、いい質問ですね


まずは葉っぱが必要になります。危ない葉っぱではないですよ、タバコの葉です。

タバコの葉はナス科なんですって。

もともとインディアンが使い出したそうで、歴史は古いんですよ。

って話は置いといて。


タバコの葉

これを「シャグ」と言います。

まずシャグを用意して下さい。


次はそれを巻く紙が必要になります。

巻紙ですね。

そういえば最近、巻き髪みないですよね。

お蝶夫人みたいな髪型のやつ。

…この話も置いといて。


巻き髪

これをペーパーといいます。

そのまんまですね。

こんな感じです。

ペーパーにも種類があって、スローバーニングといって、燃えにくい紙もあったり、素材も色々とあります。

この辺りは色々と試して下さい。



次はフィルターですね

こんな感じです。


そのまま吸ってもいいんですけど

フィルター無しじゃ吸えないって方も勿論いると思います。

フィルターにも色々と種類がありますので、これはご自身で試されたほうが良いし、楽しいと思います。


手巻きと言うぐらいだから

手で巻くの?

良い質問ですね。


手で巻く方法もあります。

ハンドロールというやり方です。

でもこれ、難しいんですよね。


そこで未経験の人に便利なツールがあります。


ローラーといわれるマシン


最初はこれを使われるといいと思います。

やり方はこちら↓


ローリングボックスというのもあります。

私は普段、これを使っています。

簡単に作れるんで重宝しています。


まとめると


必要なもの

・シャグ

・ペーパー

・フィルター

・ローラーもしくはローリングボックス(未経験の人、大量に巻きたい人)


次回は、私が実際に使っているフィルターやペーパー、吸っているシャグについてお話します。