二輪・煙草・写真

バイクが趣味なので、バイク本体、バイク関連の話。
煙草も手巻きタバコをしているので、これから始めようとしてる方や、既にしている方との情報共有。
写真が撮るのが好きなので、褒められたい!
というブログです、わかりやすいですね!

CB400SF 速いのか?!おぉ?!

つい関西弁が出てしまいます。


そう、なにを隠そう私は関西人。


そして関西の中の大阪人。


大阪人ってだけで他府県の人たちは、偏見をストレートで投げてくるんですよ。


例えば、大阪の人ってみんな面白いんでしょ?

みたいなね


大阪人でも面白くない人いるからぁぁ!!

大阪人ってだけで無茶振りしないでよぉぉ!!


でもね、ネットでは関西弁がモテるみたいで、関西弁を使うと「きゃー!もっと、もっとちょうだい!関西弁ちょうだい!あへあへ」みたいになるんですよ。


異性にモテたい諸君、是非とも関西弁をマスターしてくれたまえ。


なんの話だっけ


あ、そうそうバイクね!


と、言っても

CB400SFのインプレは、そこら中に転がっているんですよね。

しかも大抵のインプレで高評価を得ているんですよ。


な・の・で

私はあえて酷評をしようかと思ったわけですよ

愛車なのにね!なんて鬼畜なんだ僕はっ!


はい酷評しますよー

みんな集まってねー


では、マイナスポイントを挙げていこう。


マイナスな点が3つあります

主観的な感想なので、こういう意見もあるんだーへぇーふぅーん。と、聞いてください。


一つ目


フレームが柔らかい。


そういう性格のバイクなんで仕方ないんですけど、良い感じでカーブに入ると怖いんですよ。

捻れる感じがして、「あ、あかん!あかんで!」ってなるんですよ。

そしてCBが私に語りかけてくるんですよ

「ほら、公道はそんなに飛ばすもんじゃないんだよ。そう、そのぐらいが良いんだよ。あはは」ってね。


二つ目


燃費が悪い


とくにVtecゾーンに入ってると物凄く高燃費。

なんのためのVtecなの?それならもうVtecいらないから、ずっと4バブルにしてよ。ってなりました。めでたしめでたし


三つ目


たぶん、これは購入者のほとんどが思ってることだと思う。


車体が高価


た、高くね?

新車で現行モデル買ったら100万ほどするんじゃないんですかね。

もう大型買おうってなりますもんね。

中古車でも高いんですもん。

もう大型買おうってなりますもんね。

壊れないから維持費が安いっていうけど、消耗品とか高いからね。

もう大型買おうってなりますもんね。



以上、三つが私が感じてるマイナスポイントです。

でも、それらを上回るモノがCBにはあると感じます。

なぜなら、教習車で使われ、バイク便にも使われ、CBユーザーが多いのが、その証拠ではないでしょうか。